

第二回装備考察

NM編

みんな~(AA略

というわけでNM装備考察のお時間だよー

NMの特徴を大雑把に言うとスキルブッパでキルが取れる職

防具を廃強化すればするほど硬くなるキチガイ職(他の職より圧倒的に硬いやばいつよい)

移動速度は遅めで名誉防具以外だと移動速度4を入れないとカンストしない(魔法職だし仕方ないね)

ねっちょっとぶっ壊れた職

んじゃ装備考察いってみよー

まずは85名誉

NMに85名誉廃強化と言えば某国の国王さんでしたね
あれはキチガイと言われても仕方ない

廃強化できるなら安定した強さじゃないかなぁ・・・
他国ダメ減積んだら闇盾の効果もあって被ダメが低くなるが80Uが多いからうーん・・・
アルコン・マーシャルなら十分有り
あとはギアしやすいかなーと
昔(2年前程)の赤ギア並みと考えればよろし

次は80Uシリーズ

生命

火力が出ない、クリもでない、バフ発動したら硬いしMP回復おいしいでもお察しください

終末

痛い、強い
終末と言えば青のマーシャルおばけ
追加ダメとセット効果のスキル追加でスキル攻撃でキルがマッハ
ギア前提装備だと思うけどギアしてからが本番
NMはスキル主体だからうさぎからの終末でワンコンとか楽しいと思う
これは集団戦(ライン戦)装備だなーと思います

夜明け

硬い、痛い、強い
3拍子そろった装備ですね
こちらはライン戦も少数戦もなんでもこなせる装備だと思います
ギアしなくても十分強いですしね
まずクリ低おばけ
これだけでもやばいのに闇盾ときた
もうやばいやばい超やばい
プリと違って名誉アクセじゃなくても3rd付ければ良いからやばいやばい
クリなんてDGか黄昏バフ付いてる奴しかでねーんじゃねーのぐらいヤバイ(とりあえず夜明け見たらスナはスロウぶちこもう)
廃強化できないけど6:6のBFとかで活躍・そこそこしたい方は夜明けをオススメします
それなりに耐えれるからね

黄昏

クリやばい、クリやばい、クリやばい
の3拍子揃った装備
夜明け、功績でクリ値あるから俺KATEEEEEEEEEEEと言ってるやつにオールクリでうぼあできる装備
こちらはギアしなくても割といける
発動しないとお察しだけどね!
黄昏発動してデッドリンク打ちまくったらHPミリってことも良くある
黄昏発動中にいかにスキルをまわして相手をぶちころせるかと言う装備ですね
発動中にライスト・DE・ルイナスこの3種類ぶちこんだら結構キル取れると思います
頑張れ

70U各種


火?だっけ?
忘れた
流星だった
劣化終末

冷気
ライン戦の時に冷気発動すると楽しい
ガチャ産の冷気でオール9狙える
意外といいんじゃない?
キルは取れないけど

突風
足はやい
名誉着とけ

ざっとこんな感じ

あっあれ忘れてたな
真理
廃強化しやすかった装備
今じゃ・・・・
オール11にすりゃ硬いしね
といってもクリがでないからあんまり火力は出ないとは思うが昔はやばかった
ギアもしやすいしね

次はアクセか・・・

正直なんでもいい

名誉なら各種抵抗入れとけばいいし

2ndならCTとか敵国とか入れとけばいい

3rdならCTとか敵国とか抵抗とか入れとけばいい

要するに自分のスタイルにあったアクセ・装備を付けましょう

やっぱり火力職は支援職と違って装備の幅が広いから良いよね


この投げやり感

多分最初の2行で僕のやる気は無くなった
ラクガキ帳と思ってください

おわりながい続きを読むにしよ

コメントの投稿

非公開コメント

装備考察見てたら全裸で下層ヘル行って即死したの思い出した
プロフィール

ごみくず

Author:ごみくず
愛などいらぬ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷるぷるぷる
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
